Pumpkin

かぼちゃの育て方
古くから育てられていた日本のかぼちゃ ( 日本かぼちゃ ) はシンデレラの馬車に描かれているような形。

日本には室町時代、カンボジア経由で伝わってので... びっくりしたんだけれど、カンボジアがなまって、かぼちゃと呼ばれるようになったんだって !! 
カンボジア....かぼちゃ。

明治時代以降は西洋かぼちゃが主流で栽培されていて、日本で流通しているのは ほとんど西洋かぼちゃ なんだってさ〜。日本かぼちゃの方が形がかわいいな。

ズッキーニも見た目きゅうりっぽく、食べると茄子っぽいけれど、かぼちゃの仲間だよね。それも私はビックルというか不思議に感じた。

受粉作業は蜂に指導してもらいながら一緒にやるつもりなのだけれど、私のかぼちゃ、雄花ばかりかもしれない...?

Pumpkin = かぼちゃ


Comments